64歳の日記

今だにドキドキのYouTube

昨夜、新しく動画をアップしました。

ビリー・バンバンの「また君に恋してる」の弾き語りカバーです。

いつもそうなんだけど、録音をして(しくじるから時間かかるのよw)動画編集をして(モタモタして時間かかるのよw)準備はOK。

でも、そのあとなんです、時間がさらにかかるの。

何故か…?

ドキドキして投稿がなかなか出来ない…。

ここで数日間時間をムダにしてしまう。

やっとPCと向き合い、投稿の段取りをふむ時には、眼球の奥に血が流れるくらいの熱さを感じる。

おそらく、充血がはじまるのだと思う。

目が熱い。

私の動画のアップ数は、この曲で34本目。

いいかげんに慣れても良さそうなんだけど、毎度毎度こうなる。

いざ始まると、もちろん録音や編集よりもずっと短時間に終了するのだけど、気持ち的には一番の心臓の負担を感じる(笑)

やっと完了すると、しばらくほぼ放心状態。

喫煙者だった昔ならば、まずは震える手で、タバコを吸って落ち着きを取り戻すことでしょう。

歳とともに鈍感力が増す… そんなことは全くなくて。

歳とともに緊張する事がどんどん増えています。

その中でもYouTubeの投稿は断然一番です。

心臓、もつのだろうかw

今年の夏頃までに、動画投稿総数50本を目標にしている私。

50本のころには、果たしてどんな状況でアップしているのだろう。

少し余裕をもてていたら良いけれど、あまり余裕綽綽も可愛げがない。

程よいくらいの緊張感と共にいたいと思います。

出来れば、投稿してしまったら、その過去にしばられずに次に向かうくらいの度量を持っていたい。

今はまだ、旅立つ子どもの袖口を離せずにいる状態。

よし、行っておいで。泳いでおいで。

母ちゃんはまた釣りに行ってくるよ。

潔い後ろ姿を残したいもの。

まずは、また少し頑張る。

(座右の銘:頑張りすぎません。でも、やめませんw)