音楽

Youtubeはじめました !!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

このブログ、なんとか細々ながら、8カ月をすぎようとしています。

当初の希望も野望も日々の現実に打ち負かされてしまいました。

でも、やめる選択肢はなかったので、行きつ戻りつでなんとかここまで来ました。

時々、声をかけてくれる方々のお陰です。

ありがとうございます。

6月に「ABCオンライン」という、ブログの教室に入り、ひと月みっちりと学習をして

そして7月後半には一旦退会をしました。

この間、ブログから離れているように思われていたかもしれませんが

別な事に集中をしていました。

それが「動画編集」

これはブログと並行して、もっと早くに手を付ける予定でいましたが、

なにせ、不器用な慌て者なので、これまで用意だけして、進めることができないでいました。

しかし、始めると意外なほどに面白くて、思ったよりも簡単な事でした。

もちろん、簡単なのは、私が簡単な事しかやっていないからに他なりません。

新しい事を始めると、自分がいかに何もできないのかを痛感することにもなります。

自分が思っているよりも、はるかに底辺をさまよっている事も実感しています。

しかし、動かなければ景色は何も変わらない。

同じところにいると、余計に疲れる。

ここはまず、現実を踏まえながら頑張ってみようと思いました。

このブログは当初より、そのずーっと前から「音楽ブログ」のつもりでした。

だから、何年も遠回りをしながら、今やっと目的の入り口に辿り着いた状態です。

なんで、ここまで恐ろしいほどの「亀の歩み」だったのでしょう…(笑)

それは、やろうと思っても、きっと自分には出来ないだろうという思い込み。

やる前から「多分無理だ」の決めつけ。

でも、世界中で何千万(億?)の人が出来ている事を、自分が出来ないわけもない!

もう歳だからと、私よりも世間が許してくれているような状態。

それに、私は甘えたくはないんです。

いくつになっても、「やってみたいことは、とりあえずやってみる」

この気持ちは持ち続けたいと思います。

これから、このブログは今までとは違う動きになります。

ブログの名前も変えるかもしれません。

また、新たな出来事に巡りあってみたいです。

明来のアコギchannel

遊びに来てください。待ってます!