ブログ成長の道

ブログ成長の道 15「イチ」になる

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
14から続いています。

ついに「1」を見た。

このカテゴリーの記録と目標は「1」をつかむことです。
今日書く「1」はひとつの「1」です。

昨日の朝、外出直前に「1」を発見したのです。
グーグルアドセンスの推定収益です。
まだまだ気にする段階にいないクセに、一日に1回はチェックをしていたデータ。
いつも「0」を見ると、そりゃそうだ!と妙な安心感に浸る。
本当にここに数字が入るなんてことが起こりうるのか?
稼いでいる話なんて、本当は都市伝説じゃないの?
そんな風に思っていた心に風穴があいた。
こんな衝撃的な「1」は初めてだったかもしれない。

驚きで、「エェッ!?」
思わず声が出る。

でも、のんびり驚いている時間がなかったので、とりあえずその証拠の
「1」のスクショを撮って出かけた。

回想にひたる

車を運転しながら、時々これまでを回想していた。

ブログを立ち上げるのも苦悶の日々で、どれだけ転んだか。
そして、同じだけ、何故か立ち上がる事ができた。
ここが不思議である。
本来の私であれば、諦めていたレベルであった。

更に言えば、もっとタチが悪く、
教えてくれている動画等の媒体に「教え方が悪い」と悪態をつき、
「何書いてるかわからん」「要領を得ない」
そんな恩を仇で打ち返すような事をするのが本来の私だった。

今回は、それを一切封印して、忠実に教えを乞うた。

そして今までより、少しだけ頑張ってみた。

そんな事を思い返し、「ご褒美?」なんて思って時折ニヤついていた。

誰にも言わない

友人と大型書店で落ち合った。

どこか私は浮かれていた。
あの「1」が頭から離れていない。

要所要所で今回の快挙?に思いがいく。

嬉しいから、思わず言ってしまいそうになる。

でも私はこのブログの事を誰にも言っていない。
家族も友人も誰一人として知らない。
今年12歳になるチワワ以外は知らないのである。

しかし、昨日会った友人は、私が何かに取り組んでいるのだけは知っていた。
何かやっているようだけど、本人が口にするまでは聞かずにおこうと思っているようだ。
その友人には、思わず言ってしまいそうになる。
嬉しいと口が軽くなる。

しかし、踏みとどまった。

もう少し、形ができたら聞いてもらおうと思う。
それを楽しみにしている。

前進前進、また前進

このブログには、もう少し違うエッセンスを加える予定である。
その為の学習をしている段階なので、まだ入り口にいる事に変わりはない。

土台づくり、まだ頑張らないといけない。
なんとなく、頑張れる場所に着いたような気分でいる。

そんな、ちょっといい気になっていた私に、
ホッとする出来事がありました。

昨日見た「1」
今日は「0」に戻っていました!

やっぱりこれでしょ。
まだ、これですよ!

まだ油断させないでください(笑)
これから前進を狙っているんだから!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA