ブログ成長の道

ブログ成長の道 番外 痛い失敗…

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

最近、痛い失敗をしました。金銭的に…です。

できもしないで中古を買うな

道楽と思われそうなこのブログ、意外にも私は真剣です。
将来的に、年金の不足・生活費のよりどころにする事を目論んでいます。

労働で稼ぐにはタイムリミットがあって、気持ちと結果が伴わない日が必ずくるので
その時に、自分の過去が稼いでくれることが理想です。

私の強みは「書ける」ことにあると自分で思っています。
これは、人を引き寄せる文章とかではなくて、「苦痛」ではない。と、いう事。
時々、頭で考えるよりも、指が先に動くことがあるので、ある意味「憑依」されているのかと…(笑)
相当におしゃべりな指先です。

このブログは、今現在まったく読まれていません。
読まれていないというより、訪問されない。
3ヵ月…。この時期に脱落する人が多いらしくて、それを実感しています。


時々、3ヵ月足らずで1日10PVしかありません…なんて目にするけど
それって、驚異的数字じゃん(笑)
天才? そう思って見ています。

思っていたより現実が厳しくて、くじけそうになる時もあるけど、
数時間だけ可哀想ぶって、(こんなに頑張っているのに…泣 って笑)
またすぐPCに戻っています。

そんな私がこれからも頑張るために(作業効率のアップ)買ったのが
「中古のディスプレイ」です。

結果。

銭を失いました。

なるほどね…なんて、知ったふりするな

何かを買う時、あまり中古を選ばないんだけど、今回は迷わず中古を買いました。
Amazonで。

勉強(この年齢でも勉強するのよ)する時は、
やっぱりデュアルディスプレイが便利だと思って、
Amazonをポチってした時には、気持ちが一気に飛んでしまって
届いてもいないのに、便利な環境を想像してワクワクしたものです。

机にディスプレイ分の余白を作って、今のメインのPCとは年式が違うので
接続にはそれに対応できるケーブルが必要になるから
届いたら現物を確認して、即、家電量販店に行こうと思っていました。

いざ。届きました。
北海道でも2日後には届く。

なるほどね、この形か…。

なら、あのケーブルだね。

って、事で、ダッシュで家電店に。

自信満々で買いました。

これで完璧じゃん。新品って、もういらなくない?

久々にワクワクするね。

って、帰宅しました。(会話に聞こえるけど、一人です)

まったく繋がらない

結果。まったく繋ぐことができませんでした。

私はおばさんのわりに機械が好きで、
理屈がわかればなんとかなるって思う方なので、
今回も「なるほどね」って思ったわけです。

結果。それは思い上がりでした。

繋がらなくて、あれこれネットで調べて、ケーブルの不具合でもなく、
相互の信号の関係らしいって事がわかりました。

信号なんてなったら、もうわからん。

って事で、すぐに白旗をあげました(ホールドアップ)

ディスプレイは5000円くらい。ケーブルは2000円くらい。
合計7000円ほどを失いました。

諦めるには、数度の地団駄でなんとか済ませそうな額です。

悔しさで本気を知る

ここ数年なかったほどの「悔しさ」

自分でビックリするくらいに悔しかった。

よく子どもが悔しくて泣く姿をみるけど、あれと同じ。

なんでこんなに悔しいんだろうって。

自分の考えの甘さを思い知ったからもあるけど、
何よりも、本気だったから。
本気で作業効率を上げようと思っていて、
それがムダな妄想に終わったことが悔しかった。

え…。こんな事で本気がわかる…(笑)

若いな。まだ若いな。

そして今。

次はピカピカの新品を買おうと思っている。

知りもしないで中古を買える身分ではなかった。

7000円はあっさり諦めたけど、新品の数万はなかなか出せない(笑)

「イチ」を認定したら買いに行きます。

まだ頑張るよ、ブログ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA