ブログ成長の道

ブログ成長の道 17 3月の概要

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

2021年も4月を迎えました。
コロナの見通しが暗い中、終息を願う春です。

3月の概要を発表します。

横ばい、むしろ下降

まず、2月の概要の締めに、こう書きました。

3月の概要を楽しみにして下さい

なんだろう。自信あったの?

以下の通りです。

発生と実行累計
投稿数1147
リライト1
来客数10内新規 9人
PV数107
コメント数0
アドセンス1691繰り越し

はい。自信があったワケではないけど、
もう少し来客数が伸びるかなぁ… って、期待はありました。

玉砕。

くじける。

先月も出てもらいました。
毎度お疲れさまです。

ワンコは心の友。

気を取り直して。

① 途中10日ほど投稿をしない日があった。
  それ以外では一日おきくらいのペースで投稿。
  自分のサイクルとしては丁度いいかと思う。

② リライト1記事。アイキャッチ画像の変更

③ 来客数
  ダイレクト 5名
  オリジナル 1名 オリジナルの意味が不明です
  Twitter   3名
  リベシティ 1名

  ダイレクトというのは、何らかの登録をしてくれているのかと思うので、
  大変ありがたい。

④ PV 107PV
  ありがたい事に直帰が少ないので、来ていただい方には数ページはご覧いただいている様子。
  2月でも書いたけど、ブログの最初の導入のページをどうしたらいいのか…
  これは何か変更する必要を感じても、実際はどうしたらいいのかの思案中。

⑤ コメント数。 累計もゼロ。

⑥ アドセンス収益 16円(クリック1回)
  ありがとうございます! 励みになります!

決定的に欠けているもの

ブログを書く上で、決定的に自分に欠けているもの…。

ラッキーな事に私は自分でよくわかっています。

勉 強 不 足

これは明らかな事。

人のブログを一切、まったく見ない。

調べもので検索は相当するけど、ブログを拝見するって事がない。まったく。

人気ブログを探すって事もしないし、そこに時間をさく事もない。

パズルのピースがはまりきっていて、余裕がない。

ここを克服して、勉強しなきゃいけないと痛感している。

わかっていて、実行していないから性質が悪い。

性 質 が 悪 い

はい。反省して、4月から勉強します。

希望がもてた

このブログには相変わらず、ゼロの日がたびたびがあります。
ゼロが二日続くと凹みます。
いらしても一日1~2人です。

でも。忘れもしない3月25日。
お二人の方に来ていただきました。

このお二人、リピーターさんなんです。
もちろんどなたかって事は存じません。(知ってはいけないと思うし)
お二人しか来ないけど、それが再訪って、すごいご褒美だと思うんです

自分の「言葉」の続きを読んでいただけるって、私にとっては奇跡。

ものすごい励みになりました。

へこみ、ひがみ、寝転びをくりかえし…

今は希望を持っています。

さぁ、鉄は熱いうちに打たなきゃ! 精進精進。

4月と5月でやること

4~5月に以下を実行します。

  • アフィリエイト記事の作成・投稿(まずはひと記事。素材は見つけてあります)
  • 音楽カテゴリーにテコ入れ
  • 3姉妹を書き上げる(現時点でカシコ編は終了)
  • 動画編集の勉強をして、簡単でも1本作ってみる(あげるかどうかは出来次第)
  • 他のブログを見て学ぶ

道 産 子 に 二 言 は な い

いつもありがとうございます。

4月概要でまたお会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA